つくりおき.it

つくっておいたりつくられておかれたりしています

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポルケッタ

では,これは何ですか? みなさんおわかりのことだと思いますが, そう,porchetta です。記事名の通りです。 では porchetta とは何ですか? 知りません。でもおいしいのでよしとします。 では Wikipedia に聞いてみましょう。 Porchetta - Wikipedia 日本…

パンツェロット

今日もパンの話をしましょう。 なぜなら,IKEA*1 から帰ってきたら午後 9 時だったからです。フライパン*2などを買いました。 これは panzerotto です。一見明白にパンですね。 うーん……フォカッチャとどう違うんだ??? パンツェロッティ - Wikipedia イタ…

クレメカラメル

というわけでパンチェッタを炒めていきましょう。 これは crème caramel です。 なぜかというと、フライパンとか食器洗い用のスポンジとかを買い忘れたからです。 いいですね。つまりプリンです。 明日から平日なので、まあやっていきましょう。 …… というか…

パンチェッタ

初日なので包丁も何もないので,こんな感じでやっていきます。 これは pancetta nostrana です。パンなのでパンと一緒に食べています。ついでにオリーブオイルも買いましたが,高いのを買ったところ,あまりおいしくありませんでした。 では pancetta とは何…

カンノーリ

でははじめをしましょう。 名前はありますか? 私にはたくさんの名前があって,よって名前はたくさんあります。みなさんもたくさんあります。 たくさんあるので困るがあって,すなわち困難に直面します。 名前があって,これは cannoli といいます。1 個なの…

はじまります

もうすぐはじまります