つくりおき.it

つくっておいたりつくられておかれたりしています

ボロネーゼ

www.gnavi.co.jp

ふうん

しかしここはボローニャではない。

肉をぐちゃぐちゃにする装置はまだ届いていないので,今回は無視して雑に作っていきましょう。

広場に八百屋が店をだしていたのでそこで買いました。1kg が €3 とかで雑に売られている。

ルール通り 1:1:1 でやっていきます。アイドルールは厳しいルール。

右上で野菜を炒めつつ,右下ではトマトを焼いています。オーブンで 1 時間とか頭おかしいんでフライパンでサッとやります。

ところで左のデカい鍋は,パスタをゆがくための鍋らしく,ざるみたいなものがセットになっています。でも使ってみたところ 1 人分を作るには使い勝手が悪かったので,単に大鍋として使うことになるでしょう。というかイタリアには大鍋の概念がわりと無くて,これが近所に売ってたうちでの最大鍋です。

引き続き肉です。教えのとおり,焦がします。

人生初ローリエ。っていうかローリエの値段が会計に入ってないんですけど,ひょっとして1茎だとタダなんですかね?

人生初ローリエでした。っていうか赤ワインの分の水分を計算に入れてなくて,水分が足りない感じになってしまいました。良くないですね。

これはつまり,家で酒を飲む習慣が必要だということですね。

例のタリアテッレ&グラパダと合わせてやっていきました。ところで,チーズを削るための器具を買ったところ,ものすごく細かく削れて,風味が一段階アップしました。みなさんも人生を削っていきましょう。

tsukurioki-it.hatenablog.com

tsukurioki-it.hatenablog.com