つくりおき.it

つくっておいたりつくられておかれたりしています

グラーナ・パダーノ

無事に最低限の調理器具がそろったので,つくったりおいたりしていきましょう。

例のパンチェッタとかいうやつ

tsukurioki-it.hatenablog.com

がまだ残っているので,パスタと一緒に炒めていきましょう。ついでにチーズで味付けしていきたいと思います。

人類には 2 種類いて,チーズを削ったことのない人類と,チーズを削ることのできる人類がいます。 みなさんはどちらですか?

これは Grana Padano です。正直意味不明ですね。しかし見た感じチーズなのと,匂いもチーズなので,おそらくチーズでしょう。

スーパーでチーズ売り場に行くと,よくわからないチーズがたくさん売っています。完全に意味不明だったので,一番パスタに合いそうな匂いのチーズを買いました。

これをこいつといっしょにやっていきます。

この国ではチーズはこのような塊で売っているので,削らなければならない。世の中は厳しいですね。

いちおう Wikipedia を見てみると,なんと独立記事があります。

グラナ・パダーノ - Wikipedia

チーズのくせに生意気なやつですね。

ところで調理後の写真は取り忘れました。残念でした。