つくりおき.it

つくっておいたりつくられておかれたりしています

ポルケッタ(ではない)

ではないです。

www.youtube.com

を見ました。明らかに良くないですか?

というわけでやっていきましょう。

はい。肉です。なんか豚っぽいですよね?ということで買いました。

まあ仔牛だったんですけど。

Google 翻訳させればよかったんですけど,寒くて早く帰りたかったので雑に買ってしまいました。なんと最近は最高気温が 6 度です。

まあ肉は肉なので,牛でも豚でも人でも一緒です。

で,なんか雑に色々乗っけます。動画の人はローズマリーとローリエと言ってましたが,ローリエが見つからなかったので,というか寒くて探すのがダルかったので,肉用のスパイスセットと,ローズマリーを,雑に乗っけました。

明らかに良くないですか?

雑に縛りました。二つ前の画像と比較すると,僕の手技のレベルがよくわかりますね?まあ縛ってりゃいいんですよ。みなさんも縛ったり縛られたりしていきましょう。

ちなみにこのたこ糸は,肉屋のにいちゃんに「たこ糸どこ売ってるの」って聞いたら「知らないけど分けてあげるよ」って言われてもらいました。ありがたいですね……。

で,動画にあるように焼き目を付けます。明らかに良くないですか?

なんとこの家にはオーブンがあります。というかイタリアのアパートは(2部屋とかのでも)半分ぐらいの確率で 4 口ガスコンロ+オーブンがあります。文明を感じますね。明らかに良くないですか?

というか,オーブンは放置することが出来て,放置している間にほかのことが色々出来ます。明らかに良くないですか?

はい。

ちなみに人生初めてのオーブン料理ですが,思いのほか簡単でした。明らかに良くないですか?

はい。

仔牛の porchetta でした。しかしそれは porchetta ではない。