つくりおき.it

つくっておいたりつくられておかれたりしています

タッリアテッレ

ところで昨日のこれですが,

これは何でしょうか?

そう,パスタですね。しかしこれをパスタだというのは,「みなさんは酸素です」と言ってしまうのと同じ,極めて雑な行為です。したがってこれはパスタではありません。

つまりこれは tagliatelle です。では tagliatelle とは何ですか? そう,パスタですね。

そして生意気にも Wikipedia に記事があります。そう,生意気ですね。

タリアテッレ - Wikipedia

ボローニャではミートソースでやるらしいですが,ここはボローニャではないので,適当な野菜とハムでやっていきます。

チーズを削る人なので,チーズも削っていきます。そう,グラナパダーノです。

とっぴんぱらりのぷう。