つくりおき.it

つくっておいたりつくられておかれたりしています

トルテッローニ

みなさん,大晦日ですね。

というわけで大晦日ディナーの様子です。今年の抱負は豚を焼くことです。

というわけで単に豚を焼いて,なんかスーパーに売っていた tortelloni を食べました。

お気づきのこととは思いますが,これは餃子の概念ですね?????

これ正直どうしたらいいかわからなかったんで単に食塩水で煮沸したんですが,それなりに美味しかったです。

いちおう奥に見えているとおり,なんとなくトマトを赤ワインで煮込んだものも,あるいはグラパダを削ったやつも用意しましたが,まああまり不要感がありました。

ほんとうはどうするもんなんですかね?やっぱり焼餃子にすべきでしょうか?

あと一番奥に写っているのが近所の DOCG ワインです。クソ甘くて炭酸で飲みやすくて,しかもしかも 750 ml で 500 円とかなので,完全にファンタの概念です。あっというまに 1 本飲んでしまいました。

来年も豚を焼いていきたいと思います。

ところでトルテッローニとは何なんですかね? 本当はどう料理するんでしょうか?

結局小麦粉でなんかを包めば美味いんだから雑に茹でたり焼いたりしろ,というだけの話なんでしょうか? 安易ですね……。