つくりおき.it

つくっておいたりつくられておかれたりしています

タルタラ

がクソおいしかったです。

給料が入ったので(&冷蔵庫がほぼ空だったので*1)近所の osteria に行きました。Osteria とは何ですか? それは酒場です。

酒場なので飲みました。

これは最初に頼んだ prosecco です。

ここで iPhone が力尽きてしまったので,この後出てきたおいしいおいしい料理の写真はありません。残念ですね。

ここで左にちょこっと写っているパンがクソおいしかったんですけど,どこで買ってるんでしょう? きっと自家製でしょうね……。いまはただ,おいしいパン屋を探しています。

というわけで

  • Tartara di manzo con crostoni di pane all’olio extravergine
  • Bigoli con ragout

を食べて

を飲みました。

Bigoli とはなんですか? Ragout とは? crostoni とは?????? 謎ですね。みなさんも謎ですよね。

しかし,ここにこうして記録しておくことで,今後やっていくことができます。書かないと忘れます。これが老です。みなさんも老ですよね。

*1:&ゼルダ攻略に忙しかったので